忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな私たち。(何
合言葉は「どうしようもない。」です。
昨日、今日と仲良く4人+1人で狩りに出かけました。その模様は後ほど。
とりあえずゲーム感想だけじゃアレなんで昨日と今日にかけての出来事を書いてみようと思う。
でも考えても考えても、モンハンしかしてない。(笑
楽しいんだよね。モンハンの醍醐味は4人で狩りに出かけることだと思う。
もうあまりにも楽しかったので感想書きます!(え

昨日の出来事 
とりあえず某ファミレスで七味さん、こさめちゃんと待ち合わせ。
七味さんは私が車に乗せてあげてファミレスへ。その途中もなんかモンハンの話。
七味さんは砂漠の魚竜(ドスなんとか)がデネェ!倒せねぇ!ってことでいろいろ話す。
長くなるほど飽きるからリタイヤするという話ですごい納得した。(笑
そしてファミレスでこさめちゃんと合流。メニュー見ている間も七味さん格闘。
七味「ウォオオ!倒せない!!」
こさめ「これ、ここの場所にいる?」
私「ちょ・・・メニュー頼めww」
そんな感じでレストランでもクエストをこなす。
そして飯を食い終わって早々に我が家へ。
チアキが来るまで「モン○ンどうでしょう」を見る。すげぇ神回で爆笑www
チアキが来てから狩りに出かける。
とりあえず七味さんにあわせてクエストを選ぶ。
6時間耐久モンハンがスタート。(笑
憶えてるのがクック、ゲリョス、ババコンガ、カニ10匹討伐、ドドブランゴ・・・かなぁ。
たいていよくあった会話。
七味「ちょちょちょちょ死ぬ死ぬ死ぬ!!」
私「あああああ!!誰か粉塵!!粉塵頼む!!」
チアキ「(冷静に)あ、持ってない。」
こさめ「(冷静に)え?いるの?」
近距離二人瀕死状態続出。(笑
チアキとこさめちゃんは基本的に冷静に「粉塵?ないよ?」みたいな会話ばっかり。
あともうひとつよくあったの。
私「オリャーー!!ああああ!!ふっとんだ!!」
七味「目の前、GEO(私のハンター名)吹っ飛んでった!!」
みたいなね。
あとは
七味「これはマズイ!まずいぞ!」
私「耐えろーーーー!!」
 七味 は力尽きました。
「落ちたぁあああ!!!」
七味さん二落ちの帝王の称号をもらう。(笑
その後私の弟(別名 ツ○ヤ)が来て緊急参戦。
私「ちょ、てめ!!オンライン入る気か!!」
弟「大丈夫大丈夫。」
私「大丈夫じゃねええええ!!!」
締め出された。
いいけどね!!その時はおとなしく武器作ったりポッケ農場行ったよ!!
そして最後にみんなでまた動画を見て解散。6時間耐久狩りお疲れでした!

今日の狩り
昨日に引き続き、私、チアキ、こさめちゃん、七味さんの4人で狩り。
場所は人が漂う・・・ショッピングセンター!!
4人で隅っことってうるさk・・・いやいやおとなしくモンハン。
今日はレイアさんとレウスさん狩りから。
レウスさんで七味さん、落ちる。(笑
そして私も何度か「ちょ!!回復と砥いで来る!!」といってフィールド外へ。
レウスさんの火の玉を避けるつもりが避ける路線上にぶっ飛んできて「フォオオオ!!;;」ってなった。これ七味さんも。(笑
その後のレイアさんはなんとか学習して・・・・・・・・って無理だ!!また軌道上走ってぶち当たること数回・・・。
落ちずにクリア!ヨカッタネ!!
あとはクック先生またやって、亜種もやって・・・。
やってる途中に「目が、目がぁあああ!!」と七味さんムスカ状態。
皆昨日の疲れかそれとも明日から仕事ということか目が疲れた、っていうか疲れた、ということで今日は2時間で終了。
4つ行ったのかな?
すっごい楽しかった。
マジであのメンバーで徹夜でモンハンしたい。
ちなみにレウスさんのときにシェイク飲んでたのですが皆真剣すぎてシェイクがシャバシャバ。(笑
途中飲んでも「シェイクじゃない!!」という声がチラホラ・・・。
ポテトも食べてましたが油が・・・。(笑
今日もすごい楽しかった。
今度はいつ集まるのかは分からないですがまた行きたいです。
だれか私の地元が分かる人で近くの人いたら是非モンハンしましょう。

今日はえらい長い日記だ!!
そんなわけでモンハンしましょう。(何
PR
おはようございます。水城です。
先日の日記の後からえらいモンハンしてました。
そんなわけでプレイ感想。
本当にモンハンしか語ってないので。


1日目。
とりあえず訓練所。
まずは基礎憶えないとね!!ってことでだいたいやってさっそくクエストへ。
初心者だからね。しかたないよね。クエストレベル1からですよ。
地道にクリアしました。
その後弟からアクマアイルーのレイさんをいただく。

2日目。
クエストレベルばかりあげててハンターレベル上げてないことに気づく。
とりあえず一人でやってみたら死ぬかと思った・・・orz
弟に「アイルー連れて行けなかったよ!!」と講義したところ「それ、オンラインでやったからじゃない?」と返された。
グフン。
とりあえずわっかんねぇよ!!ってことで弟に後ほどアイルー連れて行けるかどうかやってもらうことに。
それまで延々とクエストこなす。
どこだ!どこにいるんだ!でっかいやつ!!
といいながら探しまくる。倒すより探すほうが時間かかるよ。

3日目。
病院のため、すっげー進める。
クエストレベルあげまくってやるーー!!といいながらかなりやる。
フルフルとかでてびびる。よっしゃ!いくぜ!と意気込んだ瞬間レイさん秒殺。
あ、あれ?出番なしかい??
レイさん強いッス。あれ?涙で前が見えないよ。
その後弟が帰ってくるまで黄金魚と戦う。
釣れねぇ・・・orz
なんでイワシとかマグロとかばっかりなんだよ!!黄金魚だせ!!
とおもったら釣りミミズもバッタもなくなり、2回くらいクエストリタイヤ・・・。畜生!!
3回目でやっとつれたよ!!
弟帰ってきてからアイルーをつれて集会所に。
やっぱり倒すより探すのに時間がかかる。
アイルー強すぎるよ。
これ、私、ナビしてるだけだから。(笑
しかもあんまりなつかれてないしね。なつき度1だよ。泣きそうだよ。
とりあえず徹夜してハンターレベル★はクリア。今は★★やってます。
フルフルベビーとかキモすぎた。

明日か明後日狩りに出かけます。
オフ友さん、どっちがいいですかね?
相変わらず無双を楽しくしています。
とりあえずオロチしかしていません。
まずは普通のOROCHIより。
魏で進みました。何章まで行ったか忘れたけどダッキ(もう変換面倒)がボスの章でした。
相変わらずメンバーは曹ヒ、三成、惇兄という3人。
この3人大好きです。ツンデレとイイオッサンでもうウハハーイ!って感じです。
多分もう少しで終わりそう。
その後弟が暇そうだったので一緒に一切手をつけていない呉軍を進めることに。
う~ん・・・あんまりイイキャラいないな・・・。
私は初め半蔵ばっかり使っててそのうち左近使えるようになったので左近に乗り換え。
左近強いな!!
やりやすいな!!ってわけで呉をやるときは左近に決定。
しかしどっかの城あたりでえらい迷った。弟と「どこ?!どこに行けばいいの?!」っていいながらしていた。
まさか馬下りたら進めるなんて・・・orz
こういうところ無双面倒だよね!!(おい

そのあと無双OROCHI 魔王再臨しました。PSPで。
私のお気に入りキャラがまったく育てられていなかったので育てました。
メンバーは太公望、曹ヒ、三成です。
イケメンキャラばかりのメンバーです。このメンバーいいと思います。おいしいと思います。
多分私だけだと思います。完璧なる自己満足の世界。(笑
ちなみに弟は呂布、忠勝、オロチというメンバーでよく進める。何この最強メンバー。ちなみにオロチ以外ALLレベルMAX。ひどくね?
最近まじめに無双尽くし。まさかこんなにはまるとは・・・・。
け、計算していないぞ!!

休日の楽しみは無双です。
チアキ、マジありがとう。(笑
本日もゲーム三昧でした。
午前中にSon Of SpardaのM4しました。まさかあそこでブリッツが出るとは・・・。
しかもいつもブリッツに抱えられ一緒に自滅して死亡・・・っていうパターンで基本前半で死んでたんですが今日はなんとか2回目くらいで成功。(笑
ブリッツはチャージ3でガードはずれるということが分かったのでちょっとがんばろうと思う。ダンテでもエボアボでチャージ3までしたらいけるんじゃないかと思う。
しかしダンテはデビルブリンガーみたいな楽に必殺技出せるようなものを持っていないから時間かかるんですよね・・・。いつもスティンガーばっかり出しちゃうんで。
へたれだから本当だめです。
とりあえずバエルも倒したし、M4クリア!
やっぱりS O Sは難しい!へたれプレーヤーには優しくないですね!!

午後はちょっとでかけてポプしてきました。
なんかブラジャスが入っていると聞いたのでぜひ!と思って(笑
まぁ、いまさらなんですが・・・。とりあえずやりました。
ノクスを自キャラにしてブラジャス。2Pキャラはやっぱりマタン!かわいい!
マタンはくるくる回ってラブリー。ノクスは走る!さすが!!(笑
フィバムービーはプレイしたためよくみれんだけどクリアでもだめでもブラジャスのムービーっぽい感じでよかった!
楽しかった!(笑
しかしポプのレベル落ちたのでちょっとウムム・・・。昔はもっとできたような気がする。
アニソンばっかり最近選曲します。

夕方はDDR。
なんとかボスを倒した。ボスステージいったい何回やったんだろう・・・。
あれひとつのコントローラでダブルス譜面とか鬼ですよ。右と左の足がきたとき頭が混乱する。
それで800000点クリアとかマジコ○ミ阿呆か!!といいたくなった。
そしてまたボスステージでてこずっている。
製作会社のバッキャロー!!
人間簡単にうまくなれると思うなよ!
そんな文句良いながら必死でがんばってます。期待したらXepherでも出るんじゃなかろうか。っていうか公式行って楽曲の確認すれば良いんですけどね。

明日はお休みなので部屋の片づけをしたいと思います。
Copyright (C) 2017 紅 色 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]