忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジ自分遠慮ねぇー。
今日はメッチャ忙しい日なのにさっさと帰っちゃったよ。サーセン。
いや、駅まで送ってくださると言われ「喜んで!!」といってしまった手前残れなかった。
明日がんばるから許してください。
でも、これでもがんばってます。うん、多分。(え

今日は皆既日食でしたね!!
皆さん見ましたか?私は職場で見ました。
「あ、見なくちゃ!」と指導係の先輩が窓に行きなにやら一生懸命見ている。
私「何しているんですか?」
先輩「日食!多分三日月形になってるよ!」
私「マジデスカ?!」
そんなわけでとりあえず二人で四苦八苦。
「これどうですか?!」と電卓ケース(黒色のちょっぴりすける布)を渡す。
「ダメ!!惜しいけどダメ!!」
その後青色の濃いクリアファイルで見たら見れました。(日食眼鏡じゃないので危険です。皆さんは真似しないでね!)
初め見たらそれなりに欠けてた。
「すごいです!欠けてます!すごい!!」と言っていました。
結局同じフロアにいる人ほぼ全員で日食観察。仕事しろ。(笑
その後別のところに用があって話してて日食の話になって「じゃあ一緒に見に行こう!」ってことで2回目。
2回目のときは本当にキレイな三日月になっていました。
すごいね!!
どんどん暗くなっていったからきっとあれは日食が原因だったんだと思う。あと曇ってた。
次見れるのは3年後だそうです。私の住んでいるところでは92%隠れるそうです。今回そんなに隠れていなかったから次見るのが楽しみです!
次は日食眼鏡かいます!(笑
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 紅 色 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]