忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

推定少女の「しょうちのすけ」より。
ワンピースのEDです。このEDかっちょいいんですよ!
ウホオオオ!!って感じです(`・ω・´)
聞いて是非見て欲しいです。

今日は寒いですね((´д`)) ブルブル…
なんか私の地元は夕方ごろからか強風警報が出ていたみたいです。皆さん無事に帰れましたか?
明日も今日みたいにひどい天気らしいです。
嫌ですねー。
職場はなぜか暖かいですが。暖房入ってないんだが・・・。
でも足元寒いのでショールをひざ掛けにしています。
寒いよね!女の子は冷え性が多いんだい!!ヽ(`Д´)ノ
これからの季節・・・乗り越えられるか心配です(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
これから勝負だからね!

あと辛気臭いというかシンミリというかシリアスな話。
以下そんな話。

ちょうど1年前、私の大好きなばあちゃんが亡くなりました。
1年前私は名古屋にいました。地元まではバス、電車などつかっても3時間から4時間はかかるくらい遠い場所です。
そこに入ってからばあちゃんががんだと知らされました。6月に手術ということでその手術の前日に私は電話をしました。
不安にならないように、笑って、元気に・・・と思ったけれどやっぱ声を聞くと大泣きしてしまってただ必死に「死なないで」といいました。その次の日、手術の後親に電話をするともうがんは末期で手術は最低限のことしかできなかったとのことでした。
泣くしかなくて1時間くらいずっと泣いていました。
その2,3週間後、地元に帰りお見舞いに行きました。すごく痩せていたけれど少し元気そうでした。
その後も何度も家に帰って一緒にすごしました。
そして去年の11月3日ごろ。ちょうど3連休くらいで帰ろうか悩んでいました。だけど検定がその2週間後にあって帰ることができませんでした。だけどその日、父から「ちょっと電話してあげて」といわれもしかして・・・と思って電話をしました。
だけど全然心配しなくてもいいくらい元気な声でなんだか安心しました。
その一週間後。9日ぐらい。また電話をしてみると先週よりも元気が無い声。
いつもならもう少し長く喋るのにその日はいつもより短くてまた明日ね。といって切りました。
その次の日。ずっと昨日の電話のことが気になって、不安で電話をしました。だけどずっと寝ているといわれて電話ができませんでした。
そしてその次の朝、11月11日午前4時44分、祖母が亡くなりました。
後悔しか出てきませんでした。
なぜ11月3日の連休に帰らなかったのか。
なぜもっと電話をしなかったのか。
なぜもっと大切にしてあげなかったのか。
考えれば考えるほど後悔しか出てこなくて涙も止まりませんでした。
帰るバスの中でもそればかりで涙も止まらなくて思い出もたくさん蘇ってきました。
そして家で初めてばあちゃんの亡くなった姿を見て涙が止まらなくて声も出すほど泣きました。

そんな1年前です。
今日は仏壇の前で泣かないように手を合わせました。
「今年はばあちゃんの前で泣きません。去年と全然変わってないけど、仕事頑張るよ。いろいろ頑張るよ。
 ひいばあちゃんとどうか見守っててください。」
とお願いしてきました。いや、お願いって言い方は変かもしれませんが。
そんなわけでまだまだ甘ったれで、ペーペーでやる気が無い自分だけれどちょっとずつでいいから頑張れたらなぁと思います。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 紅 色 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]